GoodValue

Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

投稿日:2018年4月8日 更新日:








Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

使っていたMacBook Proが突然壊れてしまい、新しいMacBook Proを買ったのですが、壊れたMacBook Proも修理しようとおもい、いつものようにアップルのホームページからジーニアスバーの予約をすることに。

すると今まではアップルストアしかなかったはずが、ほかの家電量販店でも修理してもらえるようになっております。

そこで試しにビックカメラ渋谷東口店店で修理してもらうことにして、時間をえらびます。ビックカメラにしたのは、実は1番早く予約できたからなのですが、行ってみて得しました。本当は、正規のアップルストアで修理したいと思っておりました。おそらくそんな人がたくさんいるからか正規のアップルストアの予約は都内全てのアップルストアを探してみても一週間待ちでした。たまたま忙しい時間に当たってしまったのかもしれませんが、正規のアップルストアはとても人気でした。

ビックカメラのプレミアム正規サービスプロバイダというところにいくと、アップルストアのようなシンプルな内装のフロアがあり、予約した事を告げると中に通してもらえます。

結局は原因はハードディスクの故障であるとわかりました。中のデータはほぼほぼバックアップを取っていたので助かりましたが、残念です。ハードディスクの取り替えが必要と言われて一週間の修理期間で値段が約2万4千円程度と言われたので、しぶしぶ了解して直してもらえました。

修理完了は登録した電話番号のショートメールで届きました。電話でかかってこないことがさすがアップル。しかも一週間ではなく三日目くらいに連絡がありました。すぐに取りにいくことに。

アップルの修理代金にもポイントが貯まるんです。

最後に支払いの時に、ビックカメラのポイントが貯められる事を知らされます。

1パーセントですが、修理代金もポイントが付くのはありがたいですよね。わたしはビックカメラで日用品とか飲料水とか子供のおもちゃを買うのでビックカメラならポイントは貯められるならたくさん貯めたいタイプです。

2万円として1パーセントだと、200円貯まります。大きな修理だと10万円くらいした場合は1000円ポイントが貯まります。正規なアップルストアだと何にも貯まりません。200円でもジュース代にはなります。

絶対にポイントが貯まるビックカメラで修理する事をオススメします。




ad

ad

-GoodValue
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。

目次 【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。 Peach x バニラエア C …

【無料】仮想通貨Rippleリップルが無料で貯められる方法。EOBOTで好きな仮想通貨を無料で毎日集めよう。

目次 【無料】仮想通貨Rippleリップルが無料で貯められる方法。EOBOTで好きな仮想通貨を無料で毎日集めよう。 この記事の内容 注目されている仮想通貨Rippleリップルを無料で集める方法の紹介 …

とんこつラーメンに唐辛子入れることで有名な一蘭六本木店に行ってみたらとても美味しかったけどなんか高い気がする。

久しぶりの久しぶりに酔っ払って、一人で帰る途中、どうしてもラーメンが食べたくなったので、六本木の一蘭に行ってしまいました。 本当にラーメンを食べること自体が久しぶりです。 目次 とんこつラーメン一蘭六 …

【裏技】MacBookProなどPCで外付けHDDのマウントが反応しない認識しなくなった時の対処法。思い出の写真データを救いたい。

2019年1月10日更新 目次 【裏技】MacBookProなどPCで外付けHDDのマウントが反応しない認識しなくなった時の対処法 マックブックなどで外付けHDDのマウントが反応しなくなったのでなんと …

【裏技?】iPhoneが壊れても無料で修理してくれる方法。壊れても修理してくれるSIM「リペアSIM」調べてみました。

目次 【裏技?】iPhoneが壊れても無料で修理してくれる方法。壊れても修理してくれるSIM「リペアSIM」調べてみました。 その名も「リペアSIM」 リペアSIM公式サイト:http://www.r …