column GoodValue

千葉県の方にイチゴ狩りに行ってきたら楽しかった。

投稿日:2018年3月26日 更新日:








今回のイチゴ狩りは座ってイチゴを取るタイプでした。

これは以外にイチゴを取るのに時間がかかってしまうのと腰に負担がかかってしまうので、もしイチゴ狩りをこれから計画しているのであれば、事前にインターネットか何かで調べておくことをオススメします。棚にイチゴがかかっていて高い位置にイチゴがある方が断然撮りやすいです。

目次

実際にイチゴ狩りをして思ったこと

  1. やっぱりそんなに多くは食べられない。

なんだかんだでやっぱりそんなに多くは食べられないです。たくさん食べておそらく30個くらいがマックスなのではないかと思います。

これからイチゴ狩りに行かれる方や今度行く時のために、なぜ食べられないのか考えてみました。

まず第一に、探している時間がほとんどを費やしてしまいます。

最初はやっぱりみんなも同じことを思い浮かべるであろう真っ赤に熟した大きいいちごを探して思いっきりガブリと食べたいと言う想像。これによって、その理想を実現したいために理想のイチゴを探すのに時間をかけてしまいます。しかしながら、市販で売られているような形のいいイチゴなんて既に取られているので、そんな理想のイチゴなんてもうないといっていいでしょう。ですので、たくさん食べたいと思うのであれば割り切って形がイマイチなものやまだ熟しきっていないけれど7割くらい赤くなっているものを選びましょう。そうすれば普通に甘いイチゴがたくさん食べられます。

そして二番目に時間を費やしていることは、子供たちと楽しんでしまうことです。子供が美味しいイチゴを食べている写真をとったり、一緒に赤いイチゴを探したりと、たくさん食べることよりも子供たちと楽しむことに時間を費やしてしまいます。やっぱり、子供たちと楽しまなければ来た意味がありません。子供たちが笑顔になればたくさん食べるとかなんてどうでもいいんです。家族無言でイチゴをたくさん食べても本末転倒です。

2. 食べ物が誰がどこで作ってどうやって消費者に届けられるか、子供と話す機会が得られる。

イチゴを探しながら子供たちと会話することがとても楽しいです。普段ではなかなか触ることができない収穫と言う行為を小さい頃に見せてあげることは良い体験かなと思っています。普段口にするものが誰がどこでどうやって作って、どうやって誰が運んでスーパーマーケットで売られているのか話できるいい機会になります。お肉やお野菜はもともと肉になっていてスーパーで売っているなんて思ってもらったら困ります。牛や豚や鶏なんかがどうやって肉になるのかを理解してもらいたいですが、なかなか私たちも知識があまりなかったり、残酷な話をしなければならないなどでどうやってうまく伝えていいのかわからないですが、イチゴからなら上手く教えてるのではないかと思いました。イチゴ狩りを一緒にしていてふとそんなことを思ったりしました。大げさすぎますよね。普通に純粋にイチゴ狩りを楽しむべきです。

一度は家族でイチゴ狩りに行ってみることをオススメします。

 

注意しなければいけないこと。

それは、イチゴはほとんどが水分です。

ですのでトイレが近くなります。子供なんか特に帰り道の途中でトイレに行きたくなってぐずってしまいます。帰るときは車やバスや電車に乗り込む前に必ずトイレに行ってから帰ることをオススメします。

皆さんも、子供たちと適度にイチゴを食べながら家族で楽しんでいただければと思います。




ad

ad

-column, GoodValue
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【脱携帯キャリア】携帯を解約してモバイルWiFiで生活してるよ。通信費を毎月2000円代ですよ。

もう携帯キャリアは必要ないんじゃない? 私は4年前から携帯を持っていない。正確に言えば、携帯キャリアと契約していない。 解約したiPhoneとWiMAXで月3000円台で生活している。 よく考えてみた …

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」の出川イングリッシュは成功への行動力を体現していると思う。

目次 日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」という番組が面白い。 正月、久しぶりにテレビをつけてバラエティ番組を見ていると、日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」という番組がやっていました。 そこ …

麻布十番でランチをするならAWKitchenが千円でサラダ、スープ、パスタが食べられるよ。

目次 麻布十番でランチをするならAW Kitchenが千円でサラダ、スープ、パスタが食べられるよ。 仕事で麻布十番にやってきました。麻布十番にせっかくやってきたことと、その日は妻も近くに仕事できていた …

no image

本当にダメな父親がいました。見ている方が不愉快。

今日、本当に何もすることがなかったので、お家の近くを散歩して、近くの公園へ逆上がりの練習を兼ねて遊びに行きました。 そこで、先に1人の小さな女の子が遊んでいました。父親は離れたベンチに座ってスマホをい …

【五月人形ふらここ】赤ちゃん顔の雛人形で人気のふらここがとっても大満足だったので、男の子が生まれたら五月人形もふらここにします。

目次 【五月人形ふらここ】赤ちゃん顔の雛人形で人気のふらここがとっても大満足だったので、男の子が生まれたら五月人形もふらここにします。 ネットやブログで話題になり、今では欲しいお顔の購入が困難なほど有 …