column crypto currency仮想通貨

秋葉原でビットコインが500円のガチャで売っていました。

投稿日:2018年3月1日 更新日:








秋葉原に用事があって歩いていると、なんとビットコインが売っていました。

目次

リアルビットコインはどこで売っているの?

ガチャで500円で売っていました。

場所はJR秋葉原駅と東京メトロ末広町駅の間にあるリバティ秋葉原の路面のガチャだったと思います。違っていてもこの辺りの路面にあるガチャで手に入れることができます。ぜひビットコインマニアで秋葉原に寄ることがある方はぜひ寄って買ってみてください。

ガチャをよくみてみると「仮想通貨みたいではありますが、使用できません。」と書いてありました。

QRコードとかない、普通のコインのおもちゃのようです。

どうせならQRコードが裏にあって0.001BTCくらい受け取れるようなガチャであってほしいですね。。。

実際にググってみると悟コイン(Satori Coin)といって本当に0.001BTCもらえるリアルのコインがあるみたいです。コインの裏にコードが書かれていて削ってコードを自分のビットコインウォレットに入力すれば0.001BTC受け取れるみたいです。ただし、ビットコインウォレットを携帯にダウンロードしなければなりません。売っていたコインも実際に0.001BTC受け取れるコインだったのでしょうか。試しに買ってみればよかったです。ブログのネタにもなったのでしょうが、私の現実社会(リアル)にとって500円は大金なので買いませんでした。

日常生活で出費するお金に対しては、かなりシビアになっていて、このようなお金は頭がだいたい浪費と判断され購買意欲が無くなります。投資脳になっているときは100万円でも投資するのに、お金って本当に不思議なものです。

みんながビットコイン(仮想通貨)を持っている時代が来るのか。

今、またビットコインが100万を超えて以前の200万まで上がっていくような買い相場なのか、それともまた急落するのか、誰にもわかりません。しかし、AIも予想しているのですが、確実にビットコインはまた上がっていくと予想しています。一方で、仮想通貨のほとんどが価値がなくなるとゴールドマン・サックス・グループの投資調査世界責任者のスティーブ・ストロンギン氏が示している。「大半の仮想通貨は現在のままの形で生き残ることはないだろうとし、将来は少数の通貨に置き換えられ、全ての価値を失う公算が大きい」との見方を示しているが、それはいな出回っている詐欺的なICOで資金調達しているトークンのことをさしていると私は思っています。ブロックチェーン技術の生みの親のビットコインはもはや金融商品になっているかつボラティリティが高く日常利用できるような通貨価値ではなくなってしまっているが価値は今後も継続的に存在し続けるだろうと思います。また、イーサリアムやネム、その他、本当に世の中が良くなっていくであろうプロジェクトのトークンは価値を高め続けていくで しょう。現状の株式のようなものになるでしょう。法定通貨が先進国のインフレによる価値の低下に対して、うまく他の通貨や仮想通貨に換えて資産をキープまたは膨らませていきたいのですが、どうなるのかさっぱりわかりません。しかしこのブロックチェーン技術で世の中が変わるのは間違い無い。だから私は仮想通貨に投資します。

みんなが仮想通貨を持つ時代は来ないでしょう。

おじいちゃんやおばあちゃん、もしくはついて来られない情報弱者はもうこの時代の流れに乗ることはできないです。iPhoneやスマホが誕生して、我々の生活になくてはならないものになったあの数年前と同じがそれ以上の革命が起きています。私はこの流れに乗りたいんです。

仮想通貨をみんなが持つ時代は来なくても、自分の子供達の時代は間違いなく仮想通貨を使いこなす時代となるでしょう。

それは間違いありません。僕たちの子供の時代を思い出してください。インターネットがない時代、スマホが無い時代、グーグルがなかった時代を想像してみてください。今の子供たちはすでにインターネットもスマホもグーグルもあります。我々は子供の時代から本当に便利な世の中になりましたし、不要なものは淘汰されてきています。子供達が大人になったら、これと同じことが起こるんです。起こるに違いありません。今ない職業に50%の子供達が職に就くという研究結果も出ています。楽しみでしょうがありません。

缶コーヒーが1缶の値段の推移から法定通貨の価値をみてみよう

1965年 50円
1973年 60円
1974年 70円
1975年 80円
1980年 90円
1983年 100円
1992年 110円
1998年 120円

2018年 130円

すなわち、正確には違うと思いますが、インフレによって、約30年前に比べる少なからず1.3倍になっており、法定通貨の価値が76%下がっていることになります。日本円でずっと銀行に預けていても76%価値を失っているのです。だから他の通貨や不動産に換えていかなければ価値を維持できないのです。今からの時代は仮想通貨に置き換えるのが最適解では無いでしょうか。しかしそれは誰にもわかりません。投資は自己責任です。

こんな独り言のブログでいいのかと思いますが、自分の意見が自由に言えることは言っておきたい、自分の仮想通貨投資への決意としても忘れないようにと思い書き綴りました。

 

私は無料で粛々とビットコインとイーサリアムを集めていきます。

無料タダでビットコインを貯めるならオススメファウセット3つ

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファウセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)

そしてタダで集めたビットコインでクラウドマイニングして不労所得を得よう。

仮想通貨をクラウドでマイニングしたいならEOBOT

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/

おすすめ取引所

国内のオススメ取引所

  • ビットフライヤー(https://bitflyer.jp/) セキュリティが安心(これまでGOXなし)
  • ザイフ(https://zaif.jp/) ICO案件なら日本のCOMSAトークンが唯一買える

海外のオススメ取引所

  • SpectroCoin(https://spectrocoin.com/en/)…セキュリティが安心。バンクエラ取引所がもうすぐ開設されバンクエラトークンが買える取引所
  • Binance(https://www.binance.com/)…何と言っても世界№1アルトコイン取り扱い
  • HitBTC(https://hitbtc.com/)…二番目にオススメの取引所。バンクエラはここでも上場後買える。




ad

ad

-column, crypto currency仮想通貨
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢は大きくなるほど大きく持て。

Amazonプライムでサッカー選手の本田圭佑さんと若手起業家であるdely株式会社代表取締役堀江 裕介さんと対談が行われました。 その番組とは、10月13日(金)よりAmazonプライム・ビデオで配信 …

【必読必見】東京で子供が自転車を練習するな港区芝公園がいい3つの理由

目次 最近の公園では遊ぶことが限られている。 最近、近所の公園では、 野球をしてはいけないとか、 サッカーをしてはいけないとか、 自転車に乗ってはいけないとか、 色々禁止事項が増えて楽しく遊べなくなっ …

【コインチェック上場コイン】Enjin Coinが50%以上値上がりしているというニュース。無料でビットコインやイーサリアムがもらえる方法も紹介します。【資産運用】

目次 【コインチェック上場コイン】Enjin Coinが50%以上値上がりしているというニュース。無料でビットコインやイーサリアムがもらえる方法も紹介します。【資産運用】 昨日紹介したエンジンコインが …

【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)の日本語版公式アカウントが1月26日から動きはじめました。【仮想通貨】

目次 【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)の日本語版公式アカウントが1月26日から動きはじめました。【仮想通貨】 このページを訪れた方は、バンクエラに関しても最新情報やが知りたい方だと思 …

【裏技】Freebitco.inフリービットコインを使って仮想通貨ビットコインBTCを自動的に利回り133%以上にする方法【ゆっくり確実に増やす裏技】

目次 【裏技】Freebitco.inフリービットコインを使って仮想通貨ビットコインBTCを自動的に利回り133%以上にする方法【ゆっくり確実に増やす裏技】 リスクの高い仮想通貨のビットコインやイーサ …