LifeStyle

【初詣】やっと初詣に行ってきました。飯田橋の東京大神宮にいってきました。

投稿日:2018年2月10日 更新日:









2019年1月29日追記

 

目次

【初詣】やっと初詣に行ってきました。飯田橋の東京大神宮にいってきました。

小さな子供がいるためやベビーカーで移動するので、滅茶滅茶並ばなければ入らない初詣は控えていたのですが、流石に2月にもなれば空いているだろうということで、我が家ではやっと初詣に行くことができました。

いってきたのは、神楽坂から近く、飯田橋駅が最寄の駅の東京大神宮にいってきました。うちの家族は関西出身でなにかお参りするときは伊勢神宮に行っています。東京では東京大神宮が伊勢神宮の系であるため、毎年東京大神宮にお参りしています。

東京大神宮の良いところ

1.伊勢神宮に行かなくても伊勢神宮系列の神社である。

みなさん、三重県伊勢市にある伊勢神宮に行きたい方は多いのではないでしょうか。

神様の神様、天照大御神の本殿です。

しかし、初詣のために、わざわざ三重県まで行ける人なんていないです。

そこで東京で伊勢神宮にお参りできるのは、この東京大神宮です。

おすすめです。

 

2,赤福が食べられます。

流石、伊勢神宮の系列だけあって、赤福が食べられます。

この日は1人暖かいお茶と赤福一つ頂けました。気持ち奉納のお金を渡して、赤福を頂きます。私は100円渡しました。他の方も100円渡している人が多かったです。

というか、ほとんどの方が100円でした。

3.白鷹も飲めます。

三が日に行けば、お汁粉や確かお酒、伊勢神宮だけに奉納されている白鷹が配られていたと思います。

白鷹はとても美味しいお酒ですが、The日本酒という風格のある味で硬派なお酒を飲むというイメージです。

白鷹公式オンラインショップ:http://www.hakutaka-onlineshop.jp/cms/preview.php?pre_no=21

オンラインショップで通販もあるみたいですが、

伊勢神宮のおかげ横丁では、限定の白鷹が売っているので、やっぱり実際に伊勢に行くことをオススメします。

明治神宮や浅草寺などへ初詣に行くのも良いですが、私はこの東京大神宮が良いなあと思っています。

皆さんも一度はこの東京大神宮に行って、伊勢神宮のパワーをもらってみてはいかがでしょうか。



ad

ad

-LifeStyle
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビュー】新型Macbookで必需品のUSBのType-C変換アダプタ(スタビリスト)をAmazonで買ってみたので使ってみた感想

目次 【レビュー】新型Macbookで必需品のType-C変換アダプタ(スタビリスト)を買ってみたので使ってみた感想 みなさん、新しいMacbookを使っている方はいらっしゃいますか。 新しいMacb …

神戸にある有名なパン屋さんイスズベーカリー北野坂店でパンを買ってみました。

イスズベーカリー北野坂店の場所は? 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-18 北野坂の麓にあります。 グーグルの口コミ数124件と評価が星4.1で高評価です。 お店の中には有名人のサインもいっぱいありま …

【AGA薄毛悩み】私が陥った育毛について改善したたった2つのこと。ミノキタブレットとせっけんシャンプーとブラッシングについて。

目次 【AGA薄毛悩み】私が陥った育毛について改善したたった2つのこと。ミノキタブレットとせっけんシャンプーとブラッシングについて。 髪の毛を増やすミノキシタブレットだけど、生えた産毛を育てる(育毛) …

【必見】小さな乳児と一緒に出かけるときに必ずしておくべき3つの事

1. 電車やバスで乗り換えに段差がないか。 各交通機関のHPで調べたらわかります。 特に電車の乗り換え駅に、にエレベータや最低エスカレーターがあるか確認しておきましょう。 乗り換えの途中から、エスカレ …

【裏技】イオンやダイエーで最大25%OFFで買い物する方法。イオンカードに新規申し込みをしてお得に買い物しよう。【キャッシュバックキャンペーン】

目次 【裏技】イオンやダイエーで最大25%OFFで買い物する方法。イオンカードに新規申し込みをしてお得に買い物しよう。【キャッシュバックキャンペーン】 みなさん、節約していますか。 私は節約のため、ほ …