GoodValue LifeStyle Restaurantレストラン Travel

【代官山子連れ和食ランチ】 和食をお腹いっぱいに食べるならオススメ定食屋「ごはんや 一芯 代官山」

投稿日:2018年1月16日 更新日:








追記:美味しかったので、再訪しました。

【代官山子連れランチ】代官山で和食ならごはんや一芯代官山のお店が一番です。

目次

代官山で和食の定食をお腹いっぱいに食べられるなら「ごはんや 一芯 代官山」がオススメ

代官山にはオシャレ美味しいお店が山ほどあります。

しかし、意外とコストパフォーマンスの良いお店がありません。

おしゃれな街だからでしょうか。

家族で気軽に入れて、ご飯をおなかいっぱい食べられる定食屋が欲しいと思ったことはないでしょうか。

そこで、私は代官山でご飯がおかわり自由で、しかもそのご飯は釜で炊いている本当に美味しい定食屋さんを紹介します。

それは、「ごはんや一芯」

ごはんや 一芯 代官山の場所は?

代官山の交差点からヒルサイドテラス、TSUTAYA側へ行ったところ、槍が崎交差点から入って交番の手前にあります。地下に降りるので、ベビーカーの方は持って降りなければなりません。




ごはんや 一芯 代官山のメニューの値段は?

やっぱり何と言ってもご飯が美味しいです。お米が立ってます。

お漬物とお味噌汁でご飯2杯は行けてしまうほど美味しいです。

毎日日替わり定食があり、毎週メニューが日替わりますが、だし巻き卵定食や鶏の竜田揚げ定食、焼き魚定食、カニクリームコロッケ定食などは定番メニューとしてあります。

値段は1000円から1300円です。

お造りのある定食は1800円です。

私は竜田揚げが一番のオススメだと思います。

中に入らなくても、一階の入り口にその週のメニューがありますので、ご安心ください。好きなメニューがあれば入ればよし。ご飯を食べに行くときめて、入ってからおかずを決めるも良し。

夜は居酒屋になっていて、コースは3700円からと、夜のリーズナブルでおススメです。

ごはんや 一芯 代官山に行った感想

本当にご飯が美味しいので、代官山でランチをどこにしようかと迷ってお腹がぺこぺこであれば、思いっきりご飯が食べられるごはんや一芯ごおススメです。後悔しないです。代官山でリーズナブルにランチをお腹いっぱい食べないなら間違いなく ごはんや一芯です。

家族連れで注意したいことは、ご飯がお代わり自由ですが、まだ小さい子供といったときに、少しおかずをあげて、ご飯を食べさせるときは、ご飯代として300円かかります。ご注意ください。



ad

ad

-GoodValue, LifeStyle, Restaurantレストラン, Travel
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【五月人形ふらここ】赤ちゃん顔の雛人形で人気のふらここがとっても大満足だったので、男の子が生まれたら五月人形もふらここにします。

目次 【五月人形ふらここ】赤ちゃん顔の雛人形で人気のふらここがとっても大満足だったので、男の子が生まれたら五月人形もふらここにします。 ネットやブログで話題になり、今では欲しいお顔の購入が困難なほど有 …

【裏技】SHEINの激安セールをさらに10%安く最安値で買う方法。ユニクロで3,000円くらいのパーカが319円で買えるよ【Rakutenスーパーセールを利用】

目次 【裏技】SHEINの激安セールをさらに10%安く最安値で買う方法。ユニクロで3,000円くらいのパーカが319円で買えるよ【Rakutenスーパーセールを利用】 みなさん SHEINをごぞんじで …

ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーンに当選したので、当たった品物を紹介するよ。

私は会社で時々出張で飛行機に乗るので、ANAのマイレージクラブに入っています。 そこで、沖縄に行く機会があったので、ついでに該当するキャンペーンを、みつけたので「ANA×Be.Okinawa 今だけ、 …

六本木ヒルズ 東京シティービューで安く夜景を楽しむ方法。1800円が800円で見られる時もあるよ。

    目次 東京で夜景を楽しむなら六本木ヒルズ森タワー 東京シティービューで安く夜景を楽しむ方法。 みなさん、六本木ヒルズの東京シティービューを知っていますでしょうか。 美しい東 …

【裏技】iHerbが最大40%オフで買い物する方法。今最大20%オフのセールに加えて20%の楽天ポイントバックで最安値セール中です。【楽天リーベイツ】

目次 【裏技】iHerbが最大半額で買い物する方法。今最大20%オフのセールに加えて20%の楽天ポイントバックで最安値セール中です。さらにさらに初回購入者は10%オフ【楽天リーベイツ】 このページを読 …