column

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュートをみたよ。

投稿日:2018年1月7日 更新日:




街をふらふら散歩しているとボロボロの自動車が展示されているのを目にしました。

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュート。

光岡自動車 ショールームの場所は?

ということで光岡自動車について調べてみました。

光岡自動車とは?

wikipediaより調べてみました。なんと本店は富山県の会社でした。

創業は1968年2月。創業者光岡進は富山日産自動車を経て富山日野自動車のディーラー勤務だったが、日野自動車がトヨタ自動車との業務提携により商用車専業となり、乗用車担当だった進は接待漬けの商用車販売が肌が合わず不本意ながら退職・独立を決意する。



話を戻して

愛車高田号はボロボロでした。これは映画で使われたものなのでしょうか。

映画のシーンの写真と傷を見比べると少し違うような気もします。

探偵はBARにいる3の宣伝も兼ねているのでしょう。

私はアマゾンプライムのビデオでこの映画の1と2を見ていたので、映画「探偵はBARにいる」知っていました。大泉洋さん主演のハードボイルド半分お笑い半分のとても真面目で愉快な面白い映画だと思います。

探偵はBARにいる3が見たくなってしまいました。




ad

ad

-column
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読必見】子供の時にしかできないことをさせてあげよう。

子供の教育について、 先日、子供の身体能力を高めるにはという記事を書きましたが、 それにまつわって、子供への教育について書きたいとも思う。 幼いころの習い事は有効? 周りにはたくさんの習い事を習わせて …

【必読】全てはプロデュースで決まるよ。

どんなものでもプロデュース次第で面白くなるし、パフォーマンスも高まる。 今日は六本木ヒルズの広場で、3on3の進化版3×3のバスケットボールの試合が行われていました。 コートの周りには立ち見 …

最近のレゴはすごい。でも残念だと思う件。

うちの息子におもちゃとしてレゴを毎年買ってあげているのですが、 最近のレゴはすごい。 映画のスターウォーズシリーズや世界の有名な建築物を再現したアーキテクチャシリーズ、宇宙シリーズ、などなどいっぱいあ …

no image

2017年アクセスランキングを整理したいと思います。

目次 第1位 女の子の初節句のために赤ちゃん顔のひな人形「ふらここ」のショールームに行ってきたよ 女の子の初節句のために赤ちゃん顔のひな人形「ふらここ」のショールームに行ってきたよ ブッッチギリで1位 …

no image

【必読必見】成功は成功するまで努力し続けること

目次 成功は成功するまで努力し続けること 最近、amazonやYouTube で経済学者や起業家の座談会などを聴きながら作業をしています。 そんな中、ユーチューブで2chの創設者のひろゆき(西村博之) …