Travel

ウルトラマンのウルトラヒーローズエキスポEXPOニューイヤーフェスティバル2018に行ってきたんだけど。

投稿日:2018年1月5日 更新日:





ウルトラマンのヒーローショーや実物と会えたり、実際に使用された怪獣などが展示されているウルトラマンエキスポ。

正式名は、ウルトラヒーローズ エキスポEXPO2018ニューイヤーフェスティバル in 東京ドームシティ。

公式ホームページはこちら



目次

ウルトラヒーローズEXPO2018はどこでやってるの?

東京ドームの隣にあるアトラクション兼ショッピングモールおよび温泉がある東京ドームシティのプリズムホールでやってます。

最寄りの駅はJRだと総武線水道橋駅、東京メトロだと丸ノ内線後楽園駅です。

関西地域でもやってます。

大阪ではひらかたパークでもやってます。

最寄りの駅は京阪本線枚方公園駅です。

その他のウルトラマンのイベント情報は?

福岡県 ウルトラマンオーブがやってくる。

場所:福島テレビハウジングプラザ白河展示場

日時:2018年1月8日

東京ソラマチ ウルトラマンニュージェネレーションワールドin東京ソラマチ

東京スカイツリーの東京ソラマチ5階スペース634でもウルトラマンニュージェネレーションワールドもやります。

場所:東京ソラマチ

最寄りの駅:東京メトロ東京スカイツリー駅、押上駅。

日時:2018年3月17日から4月8日。10時から18時まで。

よみうりランド ウルトラマンジード スペシャルショー

場所:遊園地よみうりランド

最寄りの駅:京王相模原線 京王よみうりランド駅

日時:2018年1月7日(日)11時〜 / 14時〜

八王子 ウルトラマンジードショー

場所:ABCハウジング 八王子住宅公園

最寄りの駅:JR八高線 北八王子駅

日時:2018年1月7日(日)11時〜 / 14時〜

 

江戸川 ウルトラ6ヒーローがやってくる!

場所:ハウジングギャラリー江戸川

最寄りの駅:JR総武本線新小岩駅

日時:2018年1月14日(日)

11時〜 ゲーム大会&握手会

13時〜 会場グリーティング&握手会

14時〜ゲーム大会&握手会

15時〜 6ヒーロー撮影会

下丸子 ウルトラマンビクトリーがやってくる!

場所:環八千鳥住宅公園

最寄りの駅:東武多摩川線 下丸子駅

日時:2018年1月7日(日)11時〜 / 13時〜/ 15時〜

葛飾・金町 ウルトラヒーローがやってくる!

場所:葛飾・金町ハウジングギャラリー

最寄りの駅:常磐線 金町駅 京成線京成金町駅

日時:2018年1月8日(月・祝日)

11時〜 / 13時〜/ 15時〜

高尾 ウルトラマンティガ握手撮影会

場所:イーアス高尾 1階そよかぜ広場

最寄りの駅:JR中央本線 高尾駅

日時:2018年1月20日(土)

11時〜 / 13時〜/ 15時〜

※各回先着100名限定

詳細および最新情報は公式ホームページより確認ください。

ウルトラヒーローズEXPO2018の期間は?

東京でも関西でも2017年12月29日から2018年1月8日(成人の日の祝日)までのニューイヤーフェスティバルと名付けられるように、年末年始限定で開催されています。

その他、セブンチケットで検索してみると、

ウルトラヒーローズEXPO2018のチケットはどこで買うの?

チケットは前もってセブンイレブンのセブンチケットで検索して調べ、近所のセブンイレブンのチケット発券機で前売り券を買えば、少し安くて、限定カプセルももらえるのでお得です。

もちろん、当日券も入り口で買えます。

入り口では、ちゃんとベビーカーを置く場所があるので、小さな子供と一緒でも大丈夫。

あとで書いていますが、トイレもしっかりありますので大丈夫です。ただし、オムツ換えなどができる多目的トイレは一つしかないのでかなり並ぶと思われます。男子用トイレについては、かなりの数があるので女性のようにずーっと並ぶことはありません。



実際に行って見た感想は?オススメ情報は?

入っていくと、写真撮影のポイントがいくつか用意されています。

ウルトラマンジードの4つのタイプで写真撮影スポットがあり、子供達は一気にテンションが上がります。

入ってみるとウルトラマンベリアルが堂々と立っています。

時々足元から煙が出てきて雰囲気を出します。

色々ウルトラ怪獣も並んでいます。

食事もウルトラマンに擬えたメニューが並んだ銀河マーケット。

割高のように思うので、一旦、外に出てファミレスでご飯を食べることをお勧めします。再入場可能です。これを最大限に活用しましょう。

手に特殊なインクのスタンプを押してくれます。入るときにそのスタンプを確認してもらえば再入場可能です。

トイレもわかりやすくどでかく書いてあるので迷うこともありません。

迷子になった時の目印にもなります。

トイレと書いている下で待ち合わせしようと約束しましょう。

そのほか、朝倉リクになりきってウルトラマンになれる、「なりきりムービー」コーナーがあります。これはCGで合成して、朝倉リクに自分がなりきっている動画をDVDにしてくれます。一枚確か3600円くらいしたと思います。本当にお金かかります。もちろんうちはやりませんでした。

そして、ウルトラマンジードや朝倉リクなどに会えるショーは一日5回くらいあります。お金を払えば指定席を購入して、並ばずに前の方に座ることができます。こうやって金儲けするのかと感心させられます。

私たちは並んで席を確保しました。オススメは一番後ろ(右後ろ)の角の席です。

なぜかというと、ネタバレになるかもしれませんが、右後ろの上の壇上に出演者が現れるからです。また列の端に座ると、ヒーローたちが通路を走り端に座っている子供達と握手するからです。

ヒーローショーの感想を話したいと思いますが、それは別の記事で書きたいと思います。それは、なんか見ていて時代遅れだなと感じてしまったので深くつぶやいてみようと思ったからです。よかったら読んでください。



ad

ad

-Travel
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読】ニューヨークNewYorkセントラルパークCentral Parkに子供達を連れて行くなら絶対に行って欲しい3つのオススメスポットを紹介

先日ニューヨークでテロ未遂のような事件が起き、少し警戒感が漂っていますが、大丈夫でしょうか。世界一の都市はこのようなテロが我々のありふれた日常を一瞬で破壊してしまうので恐ろしいと感じています。 目次 …

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠に再訪。

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠に再訪。 2019年、東京大神宮で初詣に行こうと、人の混雑を避けて、ようやく行ってきました。 そして、去年 …

【裏技】ANAJCBカード入会キャンペーンで通常貯まる17,500マイルを38,100マイル貯める方法。ANAアメックス・ゴールドカードが無理ならJCBソラチカカードに申し込むべき理由【マイル獲得キャンペーン】

目次 【裏技】ANA入会キャンペーンで通常貯まる17,500マイルを38,100マイル貯める方法。ANAアメックス・ゴールドカードが無理ならJCBソラチカカードに申し込むべき理由【マイル獲得キャンペー …

no image

六本木一丁目の赤坂とさかで焼き鳥を食べました。とてもリーズナブルで美味しい焼き鳥屋さんだったよ。

とあるきっかけで赤坂とさかという高級そうな焼き鳥店へ行って来ました。 実際は思っていたよりも高くはなく高級ではありませんでした。本当によかったです。 行く前にネットでどんな場所かどんな価格帯でどんな口 …

NYニューヨークに行った時にManhattanマンハッタンのWatsonHotelワトソンホテルに泊まってみた。

先日、ニューヨークに行ってきたことを書きましたが、その際に泊まったホテルがとても安く、何と言っても場所がよかったのでオススメしようと思いました。 目次 ニューヨークに泊まるならワトソンホテルがおすすめ …