column Travel

ドメインキングで海外からもアクセスしてワードプレスの記事を投稿する方法

投稿日:2017年11月30日 更新日:





これまで海外に行った際にワードプレスでブログ記事を投稿しようとしてもエラーが出てしまって、記事を投稿することができなかったので、ドメインキングのサポートから問い合わせをしてみました。

質問は、

海外からもワードプレスでブログの記事を投稿できるようにするにはどうすれば良いか教えていただけますでしょうか。

それに対して、ドメインキングさんは1時間後すぐに回答をいただけました。ドメインキングさんのサポート、対応スピードは本当に素晴らしいです。ドメインキングさんにして良かったです。

回答は以下の通りです。

平素はドメインキングサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答申し上げます。

下記の件でございますが、wordpressの管理画面へのログインにつきましては、
不正アクセスを防ぐため、海外からのIPアドレスや、
一部国内のIPアドレスについても、アクセス制限を行わせて
いただいております。

このため、ログインの際にご利用されているインターネット回線の
IPアドレスをご連絡いただけましたら、弊社にてお客さまの
インターネット回線からWordpress管理画面へのアクセス
許可させていただきたく存じます。

なお、ご利用のインターネット回線のIPアドレスにつきましては、
下記参考サイト等にてお調べいただきますようお願い申し上げます

■参考サイト
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

すなわち、海外からのよくわからない人から不正アクセスをさせないために、ブロックしているというわけです。アクセスするためには、アクセスするIPアドレスをドメインキングさんに教えればブロックを解除してもらえるということですが、逆に IPアドレスがわからないとアクセスできないというわけです。

だいたい旅行の記事のアップは待ち時間のある各国の空港やらホテルやらでアクセスしたいと思っていますから、海外の空港やホテルのIPアドレスなんてわかるのでしょうか。

海外の空港やホテルのIPアドレスを調べる方法をググってみても全然出てきません。

誰かわかる人がいれば教えて欲しいです。

ドメインキングさんに住所やホテル名、空港名を教えてらIPアドレスを調べてくれて解除してくれるのでしょうか。してくれないように思いますが。海外へ行く際に、現地滞在ホテルがわかれば、ドメインキングさんに事前に問い合わせしてみたいと思います。

それか、ググってみて、他のレンタルサーバの会社のブロック解除の方法を真似てみれば良いのでしょうか。これからも探っていきたいと思います。




ad

ad

-column, Travel
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

旅する新虎マーケットが2月24日にオープンするよ。

虎ノ門付近を歩いていると、以前車のショールームだったところに 新しい建物にリニューアルされているところだったので紹介するよ。 場所は虎ノ門ヒルズの目の前。 グッドモーニングカフェの隣に位置しています。 …

【口コミ評判】最新カプセルホテルで話題のファーストキャビン愛宕山を調べてみたよ。

仕事で虎ノ門周辺に用事があったので、大通りを逸れて色々ネタを探してみることに。   すると最近流行りのファーストキャビン 愛宕山 (First Cabin Atagoyama)を発見。 大通 …

no image

今日もダメな母親を見てしまいました。哀しい、でも他人はどうでもいい。自分の家族との時間を大切に生きようと。

前に、公園でダメな父親を見たという記事を投稿したのですが、今日はダメな母親を見てしまいました。 たまにはあると思うのですが、ベビーカーに子供を乗せて歩いているときにiPadでyoutubeを見せながら …

【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】

目次 【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】 この記事を読ん …

【ベビーカー対応あり】表参道ヒルズにあるJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のエクレアが最高です。家族連れにも優しいオシャレカフェです。【おしゃれカフェ】

目次 【ベビーカー対応あり】表参道ヒルズにあるJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のエクレアが最高です。家族連れにも優しいオシャレカフェです。【おしゃれカフェ】 JEAN-PAU …