Travel

ニューヨークJFK国際空港からマンハッタンのホテルまでいく方法 ホテルまで直接いくならエアリンクシャトルがおすすめ

投稿日:2017年11月29日 更新日:





ニューヨークJFK空港についた後、旅行ならホテルまで行かなければなりません。

その際、調べて見ると、以下の三つの方法が出てきます。

1.電車、2.シャトルバス、3.タクシー

大きいスーツケースを持っている場合、電車はあまり適していないようです。

かといって、タクシーはとても高いようです。

目次

結局、ニューヨークでは空港からマンハッタンまで何で行けば一番安く行けるの?

他のブログでグランドセントラル駅までいくと72ドル、UBERをつかった場合でも68ドルかかったみたいです。

後で書きますが、私は、エアリンクシャトルを使って3人で73ドルでした。UBERでいった方が良かったかもしれませんが、スーツケースが大きいの2個あるとUBER XやXLを使わなくてはなりませんので、割高になってしまうと思います。

一人で身軽ならUBER Poolという相乗りタクシーを使えば一番安く済むと思います。

先日書いたNYCエアポーターは一人17ドルで3人なら51ドルで一番安かったのでこれで行きたかったのですが、スタッフと話して見ると、途中で乗り換えなければならないので、子連れでかつ荷物が多かったため、直接ホテルまでいってくれて降ろしてくれるエアシャトルリンクを選びました。

本来は、降り立ったターミナルの出入り口に備え付けてあるGround Transportation Desk への備え付け電話で予約するようですが、私は英語があまり聞き取れないし話せないので、道に泊まってあるシャトルバスの傍にいるスタッフらしき人に話しかける方法で行きました。

シャトルバスの予約の仕方は?

英語で会話することが苦手な人は、直接スタッフに話しかけることをおすすめします。写真のようにExpress Busesと書かれた出入り口から出れば、必ずスタッフとバスが泊まっているます。

そうすると、バスの運転手からこのバスに乗れと言われますので、そのバスに乗り込みます。乗り込むと我々だけだったので、運が良ければこのまま発車してくれるのかと思いきや、

案の定、乗合バスのため、2人乗り込んできました。

その後、出発したのですが、運転中に電話を受けて、他のターミナルからの相乗りの人をピックアップして、満員になります。助手席に1人、中間席に3人、後ろに3人、合計7人。満席での移動が効率的なのでしょう。夕方着の便だったため、夕方はマンハッタン島に入る前から渋滞で激混みでした。乗ってから2時間くらいかかったと思いますが、家族は疲れて寝ていたので良かったです。

急いでいる人なら電車が一番いいですが、

家族ずれだと渋滞をうまくバス内の睡眠に時間を使って移動すればいいのではないでしょうか。

エアリンクシャトルの値段は?

私が使ったエアリンクシャトルの値段は、コロンバスサークル付近のホテルまでいって、一人24ドル、チップ1ドル。3人で行けば73ドル。キリのいい73ドル払いました。

帰ってから調べて見ると、エアリンクシャトルは予約もできるので、予約して行く方が賢いと思います。

ちなみに帰ってから同じ時間で調べてみたら、一人21.77ドルでした。

一人2.23ドル多く取られました。3人分では7ドルも、700円くらい高い。やはりぼったくられたのか。もしかしたら、大きく回ってきたので多くなったのかもしれませんが、このようなことがないように予約した方がいいと思いました。

やっぱり、事前に調べて予約して行くことが一番です

家族旅行で子連れなら、一番安く行けるのはエアリンクシャトルを事前予約して行くこと。

一人で身軽なら電車。

一人から二人ぐらいで荷物が少ないならUBERで行くことをおすすめします。




ad

ad

-Travel
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

六本木一丁目の赤坂とさかで焼き鳥を食べました。とてもリーズナブルで美味しい焼き鳥屋さんだったよ。

とあるきっかけで赤坂とさかという高級そうな焼き鳥店へ行って来ました。 実際は思っていたよりも高くはなく高級ではありませんでした。本当によかったです。 行く前にネットでどんな場所かどんな価格帯でどんな口 …

【口コミ評判】ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店のリボルバーラテのアイスが美味し過ぎた。

目次 ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店の評価は? グーグルマップ評価3.8 口コミ数145件(2018年9月15日時点) 口コミ数もたくさんあり、評価も高いので安心できます。 食べログストリーマ …

【ベビーカー対応あり】表参道ヒルズにあるJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のエクレアが最高です。家族連れにも優しいオシャレカフェです。【おしゃれカフェ】

目次 【ベビーカー対応あり】表参道ヒルズにあるJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のエクレアが最高です。家族連れにも優しいオシャレカフェです。【おしゃれカフェ】 JEAN-PAU …

【ハワイ】有吉の夏休み密着120時間inハワイ2018に出てきたホテルやレストランやアクティビティを紹介します。

目次 【ハワイ】有吉の夏休み密着120時間inハワイ2018に出てきたホテルやレストランやアクティビティを紹介するよ。 2018年も有吉の夏休み密着120時間inハワイがフジテレビ系列で放送されました …

【必読】香港エキスプレスで東京から香港まで往復すると行きのチケットが10円になるよ

香港エキスプレスのホームページをたまたま見たら、10円セールやってました。   これを機に香港へ行きたいと思います。 香港出なくてもどこでも行きのチケットが10円見たいです。 時間があれば全 …