column LifeStyle

都内の移動なら出来るだけ歩いています。

投稿日:2017年11月13日 更新日:





最近は都内の出来るだけ歩くようにしています。

歩いていると周りの建物や開発中の工事現場を不動産投資の視点でみてみたりしながら、早歩きをしています。

また、歩きながら、アマゾンオーディブル「https://www.audible.co.jp/」で本を聞いたり、YouTubeで朗読を聞いたりしながら歩いています。

特に、最近の秋晴れは清々しい。

浜松町駅から秋葉原までは余裕で歩きます。

そのほか、五反田から六本木や六本木から飯田橋、飯田橋から上野など、だいたい体感ですが、1時間から1時間半かけて5kmから15km歩いていると思います。

幸いなことに時間的余裕があるときは15km、ない時でも2km歩くように心がけています。

歩きながら、今はYouTubeで「7つの習慣」を朗読してアップしている人がいるので、それを聴きながら歩いています。何度か読んでいるのですが難しいところもあるので、頭に入らないところは頭に入るまで何度か聞き直しています。

色々なアイデアを考えながら移動できる「歩く」という行為に、「本を聴く」という行為が加えられると、

やっぱり「歩く」は最高の時間の使い方だと思いました。

ジョギングしながらは音楽を聴いてしまうので、歩く方が良いような。



ad

ad

-column, LifeStyle
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WiMAXの機種を交換したよ。【口コミ評判】オススメのソネットSo-netでモバイルWifiを更新しました。

2018年5月追記。 2018年8月追記。 現在キャッシュバックはなくなり、月額が大幅に安くなっています。 通信費を月額2,561円に節約しよう。【口コミ評判】GMOとくとくBBのWiMAXを調べてみ …

【沖縄】那覇空港のラウンジ華とANAラウンジを比較してみたよ。

前回の投稿で、県庁前にあるホテルに泊まって翌日の朝、東京に帰ることに。 空港についたのは、時間は朝の7時。 華ラウンジはオープンしていませんでした。 ここもアルコールは有料。少しのおかきやピーナッツの …

ビットコインで買い物する人仮想通貨で決済する人はどんな人なのか考えてみた。

家電大手販売ビックカメラ、高級装飾品販売ゆきざき、旅行代理店HISなど最近ビットコインでの支払いができるお店が増えてきて、街中でも目にすることが多くなってきました。ネムはネムバーと言うバーがありネムで …

ゆうちょ銀行で口座を新規開設したら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーをもらったよ。

ゆうちょ銀行で口座を新規開設したら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーをもらったよ。 今、ゆうちょ銀行で新規に口座を開設しにいきましたら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーを頂きました。 他に …

no image

フェイスブック、グーグルに続きツイッターも仮想通貨の広告を禁止に。これからの仮想通貨広告はブロガーが広告塔になる時代が来る。

https://japan.cnet.com/article/35116408/より引用 Twitter、仮想通貨の広告を禁止する計画か–Facebookとグーグルに続き  Twitter …