column

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

投稿日:2017年10月20日 更新日:




目次

祝。100記事達成。

ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。

ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。

色々あって、思いのほか思うようにいかなかったのですが、私もこれを機に100記事達成の記事をこれからのために書き綴ってみたいと思う。

月間ページビューは約8200。収入はまだ0円。

理由として、仕事が忙しく3ヶ月更新できなかったことがページビューと収益が伸びなかった原因と思います。

プラグインで入れている分析では、以下の数字になっていました。

  • 906 Visits
  • 8197 Pageviews
  • 9.05 Pages/Visits
  • 238(2.9%) Spams

原因と今後の対策

今後の反省点として、自分のこれからのために忘備録として残しておくと、

  1.  やはり圧倒的な更新頻度の低さが原因なので、毎日更新するのが理想的。
  2. 1つの記事をもっともっと掘り下げて書くべき。
  3. 本当に本気で稼ぎたいのであれば、自分が伝えたいコラムを書くよりもアフィリエイトのための記事を丁寧に書くべきであり、コラムも書くのであれば、コラムに加えてアフィリエイト記事を書くという具合に、ヴォリュームを増やしていかなければ稼ぐことはできない。
  4. 書けてもいないのですが、とりあえず記事を増やそうとしてウエブデザインが中途半端になってしまっていることが、アクセス数でも中途半端になっている感がある。どこかで良いデザインにしなければならない。

ブログを始めて思ったこと

ブログを始めて良かったこと。

あらゆるものに興味を持った。

そこで、月にかかるドメイン代とサーバー代を最低金額に押さえておいて本当に良かったと思っている。
特にサーバー代はドメインキングの月100円プランにして正解だった。

ドメインキングでブログを投稿するまで。ドメインキングは本当にサポートが良くて契約してよかったよ。

私は少しずつでもずーとブログを書き続けていきたいと思う。

いつか、10年後くらいには、必ず収益に繋がって行くと信じて。



ad

ad

-column
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2018年明けましておめでとうございます。今年は去年よりも投稿していきたいと思います。

2018年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、去年を振り返ってみようと思いますが、 去年の投稿について 一月の最後から始めたこのブログですが、去年は投稿数は15 …

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐ。ループイフダンとリピートレールという自動売買ツールについて

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐしかない。 昔開設したYJFXの口座があったのを思い出し、取引を再開してみた。 口座残高が9万5千円残っていました。レバレッジ10倍コース。 早速トレードを …

no image

フェイスブック、グーグルに続きツイッターも仮想通貨の広告を禁止に。これからの仮想通貨広告はブロガーが広告塔になる時代が来る。

https://japan.cnet.com/article/35116408/より引用 Twitter、仮想通貨の広告を禁止する計画か–Facebookとグーグルに続き  Twitter …

no image

2017年アクセスランキングを整理したいと思います。

目次 第1位 女の子の初節句のために赤ちゃん顔のひな人形「ふらここ」のショールームに行ってきたよ 女の子の初節句のために赤ちゃん顔のひな人形「ふらここ」のショールームに行ってきたよ ブッッチギリで1位 …

no image

祝 記事投稿数200数。100記事よりだいぶんPV数が増えました。

祝 記事投稿数200数。 この記事でちょうど投稿数が200になりました。 今年掲げた目標について、ブログ記事について年間500記事を投稿することを目標に掲げていました。 今年の抱負その1 記事数 年間 …