column

【必読】全てはプロデュースで決まるよ。

投稿日:2017年9月11日 更新日:




どんなものでもプロデュース次第で面白くなるし、パフォーマンスも高まる。

今日は六本木ヒルズの広場で、3on3の進化版3×3のバスケットボールの試合が行われていました。

コートの周りには立ち見客で溢れ、会場には重低音の効いた音楽が流れ、DJが司会を進めていて、バスケットボールのストリート感が溢れていました。

公式グッズを購入した人やVIPは間近最前列のexciting seatに座れるなど、ビジネスとしても上手く出来ている。

音楽フェスのウルトラのようなプロデュースをすればもっと盛り上がるのではないかと思わせられました。

 

楽しそうかつまらないかは、子供でもわかる。

うちの子供にも見せましたが、バスケットボールを知らなくても何かカッコいいものだ、カッコいい空間だということは感じているようでとても楽しんでいました。スポーツなので勝ち負けもはっきりしているため、ルールがわからなくてもゴールすれば喜んでいました。

実際にカッコ良かったです。すごい人だかりになっていて近づけませんでした。

 

オリンピックでフェンシングをみたときもカッコ良かったことを記憶しています。

 

暗闇の中、戦う2人が光っている様は、ただただかっこいいです。

 

東京ドームで毎年行われるスノーボードのエクストレイルだって、カッコいい音楽が流れている空間がすごいかっこいいです。

 

まだまだJリーグやマイナースポーツはプロデュース次第で面白くできるのではないでしょうか。

また他の業界にも言えることで、何か違った視点や他業種のプロデュースを取り入れたら面白くなる場合があるじゃないかと色々考えさせられました。

思いついたらビジネスにできちゃうカモです。



ad

ad

-column
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読必見】成功は成功するまで努力し続けること

目次 成功は成功するまで努力し続けること 最近、amazonやYouTube で経済学者や起業家の座談会などを聴きながら作業をしています。 そんな中、ユーチューブで2chの創設者のひろゆき(西村博之) …

【必読必見】金持ち父さんの教え その1。平均的であることをやめよう。

【必読】高級ホテルでコーヒーを飲むということ。新宿でお茶をするならパークハイアット東京のピークラウンジがオススメ 目次 平均的であることをやめよう。 お金持ちになるには、どうすれば良いのか、真剣に考え …

no image

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったの …

最近のレゴはすごい。でも残念だと思う件。

うちの息子におもちゃとしてレゴを毎年買ってあげているのですが、 最近のレゴはすごい。 映画のスターウォーズシリーズや世界の有名な建築物を再現したアーキテクチャシリーズ、宇宙シリーズ、などなどいっぱいあ …

ビットコインで買い物する人仮想通貨で決済する人はどんな人なのか考えてみた。

家電大手販売ビックカメラ、高級装飾品販売ゆきざき、旅行代理店HISなど最近ビットコインでの支払いができるお店が増えてきて、街中でも目にすることが多くなってきました。ネムはネムバーと言うバーがありネムで …