LifeStyle Restaurantレストラン

【口コミ】今流行っている表参道のビーガンレストランのRestaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)に行ってきたので紹介するよ。

投稿日:2017年8月31日 更新日:





いま、流行っているビーガンレストランRestaurant 8ablishへ行ってきました。

 

 

目次

ビーガンレストラン Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)

場所は南青山。

 

246と骨董通りが交わったところを一本横に入ったすぐのビルの2階にあります。

 

おしゃれな看板が置かれ、1階にもおしゃれなお店。

建築的にもカッコイイ階段を登ったところにRestaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)の入り口があります。

食べログもチェックしてみた。

クチコミはみんな結構シビアに★3.5が多い。

 

ビーガンメニューがメイン。

肉料理がない、ベジタリアンのメニューのみとなっています。

二人でいったので、日替わりスペシャルとスプラキプレートを注文。

 

全てのプレートにミニサラダとスープがついています。

このカツレツみたいなものが美味しかったです。

この串も美味しかった。

こんなビーガンでお腹が満たされるのかと思っていましたが、

ゆっくり食べたこともあって、結構満腹になりました。

まわりのお客さんも見た感じ、ベジタリアンで食に対して意識が高い人が多かったように思います。

個人的には、隣のクアアイナ 青山本店のハンバーガーを食べたかったところ。

 

ビーガンレストランは月曜日がお得。 MEAT FREE MONDAY

ミートフリーマンデイを知っていますか。

公式サイトもあります。

 

地球のために、動物のために、人のために、

週に1日、お肉をやめる。世界を変える。

 

というコンセプトです。

 

つまり、食用のためだけに育てられた動物のために、少しでも肉食をやめよう。週に1日だけでも肉を食べるのをやめよう、というもの。

このお店では、肉を辞めるご褒美に、

月曜日はデザートが無料でついてくるというものでした。

 

肉を食べないということ。

私もこれを機に、公式サイトやビーガンの知識を勉強し始めました。

色々なブログで、食用の動物がどのように育てられているのか。

過酷な飼育のなか育てられた肉を食べることで健康面はどうなのか。

などなど少し考えさせられました。

肉食は止められないと思いますが、すこしずつ野菜中心の食生活にしていこうかなと、

考えさせられた一食でした。

みなさんも是非一度ビーガンレストランへ足を運んでみてはどうでしょうか。



ad

ad

-LifeStyle, Restaurantレストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

六本木にだし道楽の出汁が売っている自動販売機を発見しました。

六本木にだし道楽の出汁が売っている自動販売機を発見しました。 だし道楽 公式ホームページがちゃんとありました。 だし道楽とは、広島県江田島にある二反田醤油が製造する、焼きあご入りの万能調味料です。 醤 …

【とんかつ】まい泉青山本店でとんかつを食べたらいろいろな豚肉の種類で値段がぜんぜん違った。

目次 とんかつ まい泉 青山本店の評価は? グーグルマップ評価4.3 口コミ数1318件(2018年9月25日時点) 食べログ公式サイト:評価3.58 口コミ数513件(2018年9月25日時点) ど …

【口コミ激混】今年も行ってきました麻布十番納涼まつり2018

目次 【口コミ激混】今年も行ってきました麻布十番納涼まつり2018 去年も麻布十番のお祭りの記事でも書いたのですが、 オススメがミシュラン一つ星を獲得している東麻布にある富麗華さんの出店。 ミシュラン …

南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得

目次 南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得 イケアに行くと、ランチの場所が限られています。 第一はイケアの中で食べるのか。 ららぽーとに行くのか。 一番安く食べら …

【虎ノ門・西新橋限定】ランチやコンビニだけでなく歯医者や整体を20%OFFにする方法【PayPay】

目次 【虎ノ門・西新橋限定】ランチを20%OFFで食べるする方法【PayPay】 この記事を読んでいる方は、虎ノ門や西新橋少しでもランチ代を安く買いたい方と思います。 それはスマホコード決済のPayP …