GoodValue Travel

LCC を使って沖縄に行って来たよ。

投稿日:2017年5月1日 更新日:




LCCは成田空港から出発のため、

銀座4時出発のバスに乗車。1000円ですから眠たいのも苦にならず。

4時台のバスはガラガラです。

皆さんもちろん、LCC専用ターミナルの第3ターミナル。

到着してもまだ寒い。

ネットでチェックインを済ませているので、カウンターには行かなくても構いません。

預ける手荷物もありません。あるとカウンターに行かなければなりませんね。

ネットで第3ターミナルのフロアガイドを検索してみたのですが、なかなかわかりづらい。

ローソンや本屋さん、下着屋があります。

奥に進むとレストランがあり、その手前にフードコートやソファがたくさんありました。

朝早いのでみんな寝てました。

電源がないので注意。

時間になったので、保安検査場へ。

保安検査場はフードコートを抜けた奥にあります。

他のブログで皆さん書かれていますが、ここからが本当に長いんです。

しかも搭載時間の25分前まで搭載口にいなければなりません。

ここでも売店がありますので、軽食は購入できます。

一箇所、充電できる場所も発見。

貴重な存在です。

LCCだからといっても子供には優しい。

大きめの多目的トイレが両側2箇所もありました。

家族連れは助かります。

うまく利用すれば、東京 – 沖縄を一人1万5千円以内で行けてしまいます。

土曜の朝や平日の夜便を狙いましょう。

東京新大阪間の片道料金で沖縄に行けるなんて、LCC病みつきになりそうです。

でも子供が居ると、荷物がかさばったり、食事も取らなければグズったりするので、オススメはあまりできないですが。

我慢できる歳になったらLCCを利用して、子供と世界一周したいと思っています。

 




ad

ad

-GoodValue, Travel
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安くて美味しいお魚の定食を食べるなら東京ミッドタウン地下一階にある鈴波がオススメ

またまた六本木界隈のレストランの紹介です。 目次 安くて美味しいお魚の定食を食べるなら東京ミッドタウン地下一階にある鈴波がオススメ。 六本木などのレストランではなかなか安くて美味しいお魚の定食が食べら …

【裏技】iPod touch(iPad)はスマホ代わりになる。最安値でギガ放題iPhoneにする方法。この方法だとパソコンの通信費も節約できるので、通信費全体で月3,000円だけになり超絶お得になります。

目次 【裏技】iPod touch(iPad)はスマホ代わりになる。最安値でギガ放題iPhoneにする方法。この方法だとパソコンの通信費も節約できるので、通信費全体で月3,000円だけになり超絶お得に …

no image

【必読】最近の子供の体が弱いのは潔癖すぎる体はと思うが、家を綺麗にするためにダイソンの掃除機Dyson V8 fluffyと空気清浄機Dyson pure hot+coolを買ってみた。

目次 ダイソンの掃除機V8 fluffyフルフィを買いました。 最近、ダイソンで掃除機Dyson V8 flullyを買いました。 ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー (イエロー)【 …

関西国際空港カードラウンジ比叡に行って見たら、こじんまりしていたが快適だった。

関西へ行く用事があったので、新幹線や飛行機やバスの料金を調べてみるとやはりLCCの航空会社でいた方が、たとえ関西国際空港、成田空港を使ってでも安くなることがわかったので、今回はピーチで関西から東京へ移 …

【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。

目次 【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。 早く知っていたかったです。 楽天リーベイツ公式サイト:https://www …