column Travel

【必読必見】沖縄に行く時にやっておくべき事

投稿日:2017年4月24日 更新日:





沖縄に行く前にやっておくべき事を紹介します。

それは一万円札と五千円札を両替しておく事です。

 

なぜか。

 

それは路線バスや近距離タクシー(だいたい使えますが)で大きな紙幣は使えないからです。

乗ったはいいが乗ってしまってからでは両替も出来ないんです。

私は一度下ろされたことがあります。

バスに乗ってる時に細かい紙幣が無くて困っている観光客をたくさん見て来ました。

そんな時僕は千円札をたくさん持っているようにしているので、両替してあげています。

困っている気持ちが痛いほどわかるので。

これは沖縄に限ったことではありません。

香港や東南アジア、ヨーロッパやアメリカでも大きな紙幣は使えないです。

町のレストランでも大きな紙幣は使えないです。

だから外貨を両替してもらうときは細かくしてもらうのがオススメです。



ad

ad

-column, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。

目次 【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。 以前外さないホテルの選び方で宿泊してきたANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが …

no image

今日は東京マラソンでした。

今日は東京マラソンだったみたいで、通勤の途中、たまたま第1位のランナーを見ることができました。 なかなか見ることができないのでラッキーと思います。これを機にマラソンの知識も紹介していきたいなーと思うん …

【超レア】お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター・東京のくじ引きでレアなレゴ「minifigure factory」が当たった話

【超レア】お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター・東京のくじ引きでレアなレゴ「minifigure factory」が当たった話 先日、うちの息子が母親と二人でレゴランド・ディスカバリー・センタ …

ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーンに当選したので、当たった品物を紹介するよ。

私は会社で時々出張で飛行機に乗るので、ANAのマイレージクラブに入っています。 そこで、沖縄に行く機会があったので、ついでに該当するキャンペーンを、みつけたので「ANA×Be.Okinawa 今だけ、 …

クリスマスはお菓子の家ヘクセンハウスを作ったよ。アンデルセンから出ているお菓子の家キットが楽しい。

昨日はクリスマスでしたね。 我が家ではお菓子の家を作りました。ヘクセンハウスまたはレープクーヘンハウスと呼ばれているものです。 我が家でお菓子の家ヘクセンハウスを作ってみたよ。 我が家では、アンデルセ …