column GoodValue

最近のレゴはすごい。でも残念だと思う件。

投稿日:2017年4月18日 更新日:





うちの息子におもちゃとしてレゴを毎年買ってあげているのですが、

最近のレゴはすごい。

映画のスターウォーズシリーズや世界の有名な建築物を再現したアーキテクチャシリーズ、宇宙シリーズ、などなどいっぱいあって、迷ってしまう。

僕らの時は、四角いブロックしかなかったと思う。

 

今は全然違う。

 

レゴに物語があって、ブロック自体が色んな形があって、説明書に従って見ながら作っていく。

 

今のレゴは1つの形に完成させるように、ブロックの1つ1つを説明書に従って作る。

私は今のレゴは創造力は育たないと思う。息子が一生懸命にレゴを完成させていた。素晴らしい。

でも横でそれを見ていて思った。

 

決まったレールに乗って進むだけ。

 

1つ間違ったら完成しないし、1つのブロックをなくしても完成出来ない。

何より完成形が1つだから、ただ組み立てる作業になってしまっていること。

 

レゴの良さは、ブロックで自分の作りたいものを考えながら作っていくのが良いところだと思う。

 

だから、昔のブロックのクラシックシリーズでたくさん創造力を養ってもらいたい。

今のレゴもとても良くできているし、小さい子供がまずレゴを楽しむということを知ってもらうにはとても良いと思います。




ad

ad

-column, GoodValue
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【筋トレ者必見】ミツヤのおつまみ大豆うま塩味のタンパク質と脂質の量がすばらしい。

目次 ミツヤグループのおつまみ大豆うま塩味のタンパク質と脂質の量がすばらしい。 みなさん、ミツヤグループのおつまみ大豆うま塩味を知っていますか? ミツヤ おつまみ大豆 うま塩味 70g×6袋 新品価格 …

【完全無料】宝酒造のcanチューハイのコミュニティに参加するだけ。先着100名にチューハイとグラスがもらえる。さらに毎月好きな味のタカラcanチューハイ1ケース24本が当たる【お酒好き必見】

目次 【完全無料】宝酒造のcanチューハイのコミュニティに参加するだけ。先着100名にチューハイとグラスがもらえる。さらに毎月好きな味のタカラcanチューハイ1ケース24本が当たる【お酒好き必見】 お …

no image

【必読必見】「つるみの法則」に思うこと。

みなさんは「つるみの法則」をご存知でしょうか。   自分の身の周りにいる10人の平均年収が自分の将来の年収になるといいます。   これは真理だと思います。   だから、自 …

【ローストポーク丼】ローストポーク専門店マルコの移動屋台キッチンカーでローストポーク丼を頂きました。

目次 【ローストポーク丼】ローストポーク専門店マルコの移動屋台キッチンカーでローストポーク丼を頂きました。 ローストポーク専門店マルコ キッチンカー公式フェイスブックサイト:https://www.f …

【おしゃれカフェ】ハーブス六本木ヒルズ店ならコーヒおかわり自由でコスパよいのでおすすめです。【六本木】

目次 【おしゃれカフェ】ハーブス六本木ヒルズ店ならコーヒおかわり自由でコスパよいのでおすすめです。【六本木】 ハーブス公式サイト:http://www.harbs.co.jp/harbs/ &nbsp …