column

完璧主義者で正しい事をする人が世の中を息苦しくしていると思う。

投稿日:2017年3月21日 更新日:





最近、ワードプレスで予約投稿がうまくいかず、毎日投稿する気持ちが萎えてしまっていることを言い訳に投稿を怠けてしまってしまいました。

このまま決めたことが出来なかったことで、そのままズルズル投稿をフェードアウトしてしまいそうです。

 

が、

 

やりたいと思った時にやる。そして結果的に継続すれば良い。

やれるときはやっていこう。

何回怠けても何回怠けても、やり続けていこう。

怠けた分、沢山更新して早く100記事を書いていこう。

そんなに厳密にならなくても良いじゃないかとそんな気分で頑張ることにします。

完璧主義者が、世の中を息苦しくしている。

最近、会社などを見回していると、会社のために完璧に仕事をこなす完璧主義が何人かいるのですが、

周りの人がみんな必死になって仕事してます。残業して完全な資料を作ったり。時には言い争いをしてり、怒ったり怒られたり。

でも、仕事も人々が楽しく生きるための道具であって、仕事のために生きているわけではないのです。

完成度が7割で、みんながハッピーな仕事の仕方の方が良いのではと最近思ってしまいます。



ad

ad

-column
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読】高級ホテルでコーヒーを飲むということ。新宿でお茶をするならパークハイアット東京のピークラウンジがオススメ

目次 パークハイアット東京41階のピークラウンジに行ってきました。 新宿でお茶をするならパークハイアット東京のピークラウンジがオススメ。 夫婦でたまたま新宿で用事があったため、お茶をしようということに …

クリスマスはお菓子の家ヘクセンハウスを作ったよ。アンデルセンから出ているお菓子の家キットが楽しい。

昨日はクリスマスでしたね。 我が家ではお菓子の家を作りました。ヘクセンハウスまたはレープクーヘンハウスと呼ばれているものです。 我が家でお菓子の家ヘクセンハウスを作ってみたよ。 我が家では、アンデルセ …

千葉県の方にイチゴ狩りに行ってきたら楽しかった。

今回のイチゴ狩りは座ってイチゴを取るタイプでした。 これは以外にイチゴを取るのに時間がかかってしまうのと腰に負担がかかってしまうので、もしイチゴ狩りをこれから計画しているのであれば、事前にインターネッ …

no image

【必読】最近の子供たちは潔癖で過保護すぎる件。

目次 最近の子供達は潔癖すぎる 最近の子供たちは潔癖で過保護すぎると思います。 なにかあると手を洗いなさいとか、予防接種をしなきゃいけないとか。(確かに手洗いうがいはするべきですが。) なにか少しでも …

no image

子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作ってもらうことが子供のクリエイティビティを育てる

目次 子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作らせよう 最近自分で料理を本格的に始めて思った頃が、子供には料理をさせたほうがいいのではないか。そう思った理由を書き綴りたいと思います。 1 …