Travel

旅する新虎マーケットが2月24日にオープンするよ。

投稿日:2017年2月19日 更新日:





虎ノ門付近を歩いていると、以前車のショールームだったところに

新しい建物にリニューアルされているところだったので紹介するよ。

場所は虎ノ門ヒルズの目の前。

グッドモーニングカフェの隣に位置しています。

グッドモーニングカフェ、おしゃれなカフェです。

朝には絶対に来れないけど。

 

その名はTABISURU SHINTORA MARKET/旅する新虎マーケット

 

帰ってからググってホームページを見てみると、

TABISURU SHINTORA MARKET/旅する新虎マーケット

2月24日にオープンするみたいです。

公式ホームページよりコンセプトを抜粋すると、

「旅するスタンド」でその街自慢のモノ、コト、ヒトに触れたり、「旅するストア」や「旅するカフェ」で珍しいグルメやセレクトアイテムと出会ったり。約3か月ごとに新しくなるテーマに合わせて、日本の魅力を凝縮。

旅するように、通りを歩く。
そんな素敵な体験をご用意して皆さまをお待ちしています。

私が写真を取った建物は、「旅するストア」と呼ばれるもので、

伊勢丹三越がプロデュースしています。

日本のモノやコトなどJAPANコンテンツが揃う”旅するストア”。
日本人の持つ感性や美意識により厳選し、

ギフトにも最適な気の利いたモノや、

テーマに合わせて編集された出展自治体の特産品などをご紹介します。

 

その他にも建物が点在していて、

旅するスタンド
by BALNIBARBI + WELCOME

約3ヶ月ごとに設けるテーマをもとに旬の食やアイテムが集結する、いわば自治体のショーケースのような4棟のPOP UPスタンド。建築家・長坂常氏が手掛けた建築物において、各自治体の個性を表現したり、特色同士が交わったり。新たなライフスタイルを食を軸に提案し続けるBALNIBARBIとWELCOMEの編集によって表現される、洗練された地方の魅力に触れられます。

 

24日以降、訪れる機会があれば行ってみたいと思います。




ad

ad

-Travel
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【高還元】LINEアプリからLINEトラベルjp経由で予約すると20%のLINEポイントが還元されます。

目次 【高還元】LINEアプリからLINEトラベルjp経由で予約すると20%のLINEポイントが還元されます。 先日、大型ゴールデンウィークの旅行を楽天リーベイツ経由で予約すると楽天ポイントが貯まると …

【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】

目次 【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】 みなさん、交通系のICカード使ってい …

no image

【口コミ】沖縄の恩納村あたりで美味しいお寿司を食べるならずけやまがオススメ

みなさん、沖縄で沖縄料理ばかり、お酒はオリオンビールか泡盛で少し飽きてしまったこととかないですか? そんな時、沖縄料理はもちろんのこと、美味しい魚料理、そしてお寿司と日本酒が楽しめるお店をご紹介したい …

【ハワイ】オススメのチーズケーキファクトリーに行ってきたので、感想とメニューを全部公開するよ。旅の参考にして下さい。

【ハワイ】ハワイにあるチーズケーキファクトリーのチーズケーキがなんと成城石井で買えます。 目次 ハワイのチーズケーキファクトリーに行ってきました。 600席ほどある巨大なレストラン。 待っていても40 …

【口コミ評判】代官山のアースカフェURTH CAFEに行ってきました。とてもオーガニックなお店でクロークムッシュが美味しかったよ。

目次 【口コミ評判】代官山のアースカフェURTH CAFEに行ってきました。とてもオーガニックなお店でクロークムッシュが美味しかった。 代官山に行く用事があったので、家族でカフェに入ったのがアースカフ …